【原神】フォンテーヌ4.0エリア 見つけにくい宝箱 9選

原神

こんにちは、ルーフィスです。

今回はフォンテーヌで見つけにくい宝箱9個をご紹介します。
4.0エリアは全部で338個の宝箱があり、一部はテイワットマップで確認できますが、見てもわからない場所もたくさんあります。
(最初は5つくらいにとどめようと思ったのですが、思った以上に意表を突かれた宝箱が多かったもので、9個とかいう中途半端な数になりました。)

皆さんの探索の参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ベリル地区南 鳥を倒して宝箱出現

ベリル地区南端のWP近くの家に、スレートカサガラが止まっている家があります。
付近のカサガラを倒すと宝箱が出現します。

 

ベリル地区西 ヤドカニのレースを見る

ベリル地区西海岸に赤と緑のヤドカニがレースをしているので見守ります。
近くに座れる岩場もあるようです。
 

グレート・フォンテーヌ・レイク 11匹のラッコ

上記のポイントのギミックを解除するとラッコを救出できます。

すべてのラッコを救出し、グレート・フォンテーヌ・レイク東に行くと宝箱を獲得できます。

 

水仙十字結社道中 上部の宝箱

水仙十字結社の道中に高台に上がれるエリアがあります。
上部に宝箱が1つあります。

 

湖面の浮標と空中の宝箱

湖面に7つの浮標が設置されています。
全てを回って敵を倒します。

その後、ボートポイントがある浮標近くの足場に行くと、上に上がるゲートがあるので飛んだ先の足場に宝箱が置いてあります。

 

希望の道 骨の上のゲート

マップと同化して凄く見にくい

希望の道WP近くに骨があり、その上に光るゲートがあります。
伝いながら進むと宝箱が出現します。

 

さみしい場所 柱の上

メリュシー村北の寂しい場所にある柱を上ると、宝箱があります。

 

メリュシー村 光筋先の池

メリュシー村内南側に光の筋がさしているポイントがあります。
その先に池があり、その中に宝箱があります。

 

自然哲学学院 海流2回目

世界任務で自然哲学学院のガラスを割った後、一度海流に流されます。
その後もう一度訪れると、地面の穴からもう一度海流に乗ることができ、乗り終わった出口に宝箱が出現します。

 

 

タイトルとURLをコピーしました