【原神】アチーブメント「廃墟の物語」「壁画のヴェール」 取得方法

原神

こんにちは、ルーフィスです。

今回は、アチーブメント「廃墟の物語」「壁画のヴェール」の取得手順をまとめました!
是非攻略の参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

アチーブメント取得方法

アチーブメント「廃墟の物語」は、赤璋の石垣中央にある遺跡内の装置を「玉玦の欠片・左」「玉玦の欠片・右」で起動すると、特殊な洞窟に入ることができ、壁面の苔を仙力で掃除するタイミングで取得できます。

シリーズ任務「沈玉の祝福」を終了させている場合、アチーブメント「壁画のヴェール」も同時に取得できます。

 

「玉玦の欠片・左」「玉玦の欠片・右」

「玉玦の欠片・右」

「玉玦の欠片・右」は、沈玉の丘・南峰の七天神像から北西に進んだ下方の水辺にあります。
 

「玉玦の欠片・左」

「玉玦の欠片・左」は赤望台の地下、綿落の庭にあります。
綿落の庭に入るには、シリーズ任務「沈玉の祝福」を進行させる必要があります。

 

赤璋の石垣 遺跡の扉を開ける

「玉玦の欠片」が使用できる遺跡は入口が閉まっているため、東西にある古代遺跡ギミックを解除しなければなりません。
 

東の古代遺跡

東の古代遺跡では、まず一番最初に置いてある柱を回収し、西側の建物の前の台座に乗せます。(※これらの柱は適応する場所に乗せた場合、吸い寄せるように若干移動します)
 
西の建物内の柱を回収できたら、東側の建物に柱2つを設置し、扉を開けます。

 

扉の先の岩を壊して、柱を回収したら、香炉前の階段に設置します。

 

西の古代遺跡

西の古代遺跡ギミックの場所に行くと、遺跡系の敵がいるので、すべて倒します。
足元の金格子が開くので、拾って香炉から2つ目のところの台座に置いておきます。
 
香炉の北東側を見ると、もう一つ柱が落ちているので、香炉に一番近い場所に設置します。

 

3本目の柱は、近くの時間挑戦を起動した先にある部屋から回収できます。
3本目を回収出来たら、残っている設置場所に置きます。

 

2か所の遺跡の宝箱から香木を回収出来たら、中央の遺跡に戻り、香炉に入れると、遺跡の扉が開きます。

 

遺跡内

遺跡内に入ると遺跡重機が邪魔をしてくるので、とりあえず倒します。

倒せたら奥の玉玦にアクセスし、「玉玦の欠片・左」「玉玦の欠片・右」を入れます。

 

仙力を使い、完全な状態になった玉玦にアクセスすると、中の洞窟に入ることができ、
奥の壁画に仙力を使うと、アチーブメント「廃墟の物語」「壁画のヴェール」が獲得できます。

 

タイトルとURLをコピーしました