【FF14】マウント「リボーン・フェニックス」

マウント

こんにちは!ルーフィスです。

今回は2023年新生祭で取得できるマウント
「リボーン・フェニックスをご紹介します!

見た目、入手方法をまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

入手方法

マウントリボーン・フェニックス【2023年新生祭】の全てのクエストをクリアすると、
報酬として受け取れます。

 

見た目

全体像

圧倒的存在感!ルイゾワフェニックスです。
ただし今回はいつものようにマウントに乗るのではなく、「マウントになる」が正解!
FF16のドミナントを思い出しますね。

 

「リボーン・フェニック」の背面。
SSではわかりにくいのですが、かなりのサイズがあります。
地上だと地面にしっぽが貫通しちゃうくらいには大きいです。

 

空中

飛んでる姿も圧巻ですね。
ただし大きいうえに発光もかなりするので、制圧戦なんかでは乗らない方がいいデスネw

 

マウントエモート

こんなに素敵なマウントを貰った上に、レターツリーで見れた沢山の開発陣からのお便りを見せてもらいながら「Flow」を聞いていたら、涙が止まらなくなっていました。

私は14を初めて4年程度ですが、それでもこれだけ「作ってくれてありがとう」と感謝したゲームは初めてです。

 

締め書き〆

いかがでしたでしょうか?
 
実は2023年の新生祭はパッチ6.5までとかいう、いつもと期間が全く違いました!
そんなに長くする理由ってなんだろう?って思いましたが、やはり沢山の方にこのアニバーサリーを楽しんでもらいたい!という気持ちからなのでしょう。

イベントの最後で「新生10周年、ありがとう!そして、探求の旅は続いていく……」と書かれていて
「むしろこっちがありがとうなんだよぉおおおお!!」って感じに涙もろい私はダバダバ塩水を流しておりました。

これからの10年も!皆さんの冒険と出会いが素敵なものでありますように!!

 

タイトルとURLをコピーしました