【原神】フォンテーヌ4.1エリア 見つけにくい宝箱 8選+@

原神

こんにちは、ルーフィスです。

今回はフォンテーヌver4.1エリアで見つけにくい宝箱8個をご紹介します。
4.1エリアは全部で244個(アチーブメント表記は243個)の宝箱があり、一部はテイワットマップで確認できますが、見てもわからない場所もたくさんあります。

今回はおまけで2か所、解きにくいギミックの参考動画も貼っています。
皆さんの探索の参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

メロピデ要塞 ゴンクール、ロシモフ

メロピデ要塞の管理エリアにいるゴンクールに話しかけると、鉄拳闘技場で戦闘できます。
戦闘に勝つと宝箱が入手できます。

また鉄拳闘技場のロシモフからも同様に宝箱を出現させられます。

 

メロピデ要塞 壁に貼られた紙

メロピデ要塞の住居エリアの壁に張り紙が3つあり、剥がすと宝箱を入手できます。
 

新フォンテーヌ科学院 木の上のオレンジ

フォンテーヌ新科学院西側のコウハクジュの木の上に、バブルオレンジが不自然に乗っています。
オレンジを回収すると、宝箱が出現します。

 

中央実験室跡 回収できないキラキラ

中央実験室跡WPから東の異重力凝水体内に、回収できないキラキラがあります。
近づくと何度かキラキラが場所を移動するので、追従すると宝箱が出現します。

 

リフィー地区内陸湖中央付近 洞窟内の宝箱

メロピデ要塞西、グレート・フォンテーヌ・レイク内のワープポイントから北西に進むと、海底付近にミーニーが這っている洞窟があります。
クラゲ亜種能力でミーニーを破壊して中のギミックを解除すると、宝箱を入手できます。

 

科学研究院地区 コウハクジュ林の風スライム

科学研究院地区の七天神像から南東、崖を上っていくと、道の右手にコウハクジュのたまり場があります。
林の中に風スライムが浮いているので、打ち落とすと宝箱を入手できます。

 

新フォンテーヌ科学院南 安定器

フォンテーヌ新科学院の南、海岸沿いに安定器があります。
(2023/10/3時点で)テイワットマップ内に載っていないので、見逃す人も多いかもしれません。

 

中央実験室跡 ミーニー

中央実験室跡WPから北東の異重力凝水体内に、ミーニーが這っています。
(2023/10/3時点で)テイワットマップ内に載っていないので、見逃す人も多いかもしれません。

 

解きにくいギミック① 廃棄された実験室の仙霊

世界任務「海淵で引き離された光」で訪れる【廃棄された実験室・遺跡】に、檻に閉じ込められた仙霊がいます。

仙霊がいる建物のトランスファー端末を起動し、建物内ではなく、建物の出口から対面の建物についているポートへアクセスし、対面の建物のポートから下にあるエネルギー蓄積装置のエネルギーを回収して、仙霊横の蓄積装置に移しましょう。

仙霊が通る道が空いていない場合、建物の裏に樽爆弾を爆破させ、建物内のトランスファー端末を操作してください。

 

解きにくいギミック② 新フォンテーヌ科学院北の元素石碑

新フォンテーヌ科学院の北にある元素石碑は、周囲にある木箱がギミックを解くキーになっています。

元素石碑付近にある木箱は、元素を付着させる順番を表しています。
北から2箱、1箱、4箱、3箱となっているので、1箱のところから順番に付着させましょう。
埋まっている箱もカウントされるので見間違いに注意してください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました