【原神】見逃し宝箱 5か所+@3【赤砂大海編】

原神

こんにちは、ルーフィスです。

今回は100%にしたにもかかわらず、見逃していたVer3.1エリア【赤砂大海】の宝箱をご紹介します。

【赤砂大海】では全部で354個の宝箱が存在します。
当時発見しにくかった宝箱も掲載していますので、是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

鑠石の丘北 エルマイト旅団のテント

場所はわかりやすいですが、周囲にほとんど目立つギミックがなく、かつテイワットマップ上だと真下にギミックが集中しているため、見逃しやすい(?)場所です。

 

秘儀聖殿 壺とサソリ

秘儀聖殿の地下WPから北に向かい、途中の穴に落ちた後、落ちた先にある部屋に入ります。壺が設置されてあるので全て破壊し、同時に出てくるサソリを討伐すると宝箱が出現します。
同じ部屋に炬火装置ギミックがあったので、見逃していたのかと思います。

 

参考動画

 

秘儀聖殿 船の間の常光ユニット

秘儀聖殿の地下WPから南に向かった先に古船があり、古船の真ん中に【常光ユニット】があるので回転させます。
船の上にもギミックがあり、部屋に入った時はクローバーマークに目が行きがちで、座標上は【プライマル火種】と同じ位置にあるので見逃したようです。

 

参考動画

 

鑠石の丘:北の洞窟 仙霊

鑠石の丘の北にある地下WPから北の通路へ進みます。(足元の水晶の塊が目印)
先に仙霊がいるので、そのまま進んで仙霊を台座に連れていきます。

 

参考動画

 

権杖殿 エレベーターと常光ユニット

キングデシェレトの霊廟南東にある権杖殿のWPから、北東のエレベーターが沢山ある部屋に行きます。
入ってすぐのエレベーター穴から1層分降り、1つ北の部屋に行き、東側に動かせる常光ユニットを起動して追跡すると、1つ下の層に宝箱が出現します。

 

参考動画

 

取得していたが、難しかった宝箱

聖顕殿 壁上の宝箱

聖顕殿に入ってすぐ北の穴を降り、1つ下の広い層を南に進みます。突き当ったら上を向き、東側にカメラを向けると上部に空間があり、その奥に宝箱があります。

 

捨身の坑 採掘ポイント

捨身の坑のWPから西に進むとサソリが出現するポイントがあります。その付近に採掘ポイントがあり、アクセスすると宝箱が出現します。

 

捨身の坑・上層の遺跡 壁上の宝箱

捨身の坑WPから南東に進み、遺跡に入ってすぐ西の壁を上ると、上の足場に宝箱があります。

 

タイトルとURLをコピーしました