【原神】見逃し宝箱 6か所【スメール雨林編】

原神

こんにちは、ルーフィスです。

今回は100%にしたにもかかわらず、見逃していたVer3.0エリア【スメール雨林】の宝箱をご紹介します。

【スメール雨林】では全部で572個の宝箱が存在します。是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

パルディスディアイ北洞窟 凍った宝箱

パルディスディアイ北の洞窟の最奥、「カクカク大鉄塊」と戦った広間のさらに奥に「間道のメロディー」で開く【森の裏道】があります。
その中に凍った宝箱があるので、炎元素を付着させて回収します。

ここまでのルートが少々複雑ですので、道は動画をご参照ください。

 

参考動画

 

パルディスディアイ北洞窟 トライステート植物

先ほどの凍った宝箱と同じエリアに「トライステート植物」のギミックがあります。
解き方は左から炎、草雷、草の高さにします。裏側にあるので、見落としがちです。

ここまでのルートが若干複雑ですので、上記同様、道は動画の方をご参照ください。

 

デーヴァーンタカ山洞窟 風スライム

デーヴァーンタカ山に点在する風スライム6体を倒すと、宝箱が出現します。
6体すべて倒し切れていなかったり、宝箱を取り逃しやすいので、全ポイントしっかり探してみてください。

 

参考動画

 

チントワ峡谷 ヒルチャール集落

ガンダ丘のWPから西に進むと、ヒルチャールの集落があります。
集落の魔物をすべて倒すと、敵が更新されるたびに松明の火が右に移動していき、5日目には宝箱が出現します。

3日目
4日目

ガンダ丘寄りに似たようなヒルチャールの集落があるので、倒す方を間違えないように注意してください。

 

参考動画

 

アパーム叢林 雨天の気泡

アパーム叢林の上記箇所に、雨天限定で出現する気泡から「珍奇な宝箱」が出現します。
ただし確率で外れパターンがあるため、塵歌壺で取得しているか確認しもって探しに行きましょう。(北側「漁労の売れるコツ」、南側「漁労の絶対境界」)

 

秘境「幼夢の欠片」 枯葉の奥(アチーブカウント外)

パルディスディアイ北の洞窟内にある秘境「幼夢の欠片」の中盤、竪穴になっているエリアの上部に入口を枯葉で覆われているエリアがあります。
枯葉は攻撃すると崩れ、中の宝箱を入手することができます。

 

タイトルとURLをコピーしました