【原神】デイリークエストで取得できるアチーブメントまとめ【スメール編】

原神

こんにちは、ルーフィスです。

今回はスメールのデイリークエストで取得できるアチーブメントをご紹介します。
アチーブメントリストの順番に記載しております。
取得方法をまとめていますので、是非狙ってみてくださいね。
 

スポンサーリンク

釣り針にある絶景? ー あれ、なんか引っかかったぞ?

世界任務:釣り針の奇妙な時間

釣りの材料「キノコ」「ザイトゥン桃」「卵」3パターンをそれぞれクリアする。
→世界任務「釣り針の有効活用」が発生。

「材料は○○にしよう」のところでリログすることで、パターン変化可能

世界任務「釣りの有効活用」クリア後、アチーブメント「あれ、なんか引っかかったぞ?」を取得でき、デイリーに「釣り針の奇妙な時間」が追加。
 

千金と蓄財 ー カリミのキノコン

ハティムに「千金料理」を渡す。
→次の「千金と蓄財」で結果が出る(4パターン)

①いい結果が出なかった。もう一度選ぶ

②大儲けしたため、ランバド酒場で奢られる
→アチーブメント「カリミのキノコン」

③ぼろ負け。

④儲けは出なかったが、底買いのチャンス。アップルサイダーを準備する。
→アチーブメント「金運のちから」

リログパターン変更不可

 

千金と蓄財 ー 金運のちから

ハティムに「千金料理」を渡す。
→次の「千金と蓄財」で結果が出る(4パターン)

①いい結果が出なかった。もう一度選ぶ

②大儲けしたため、ランバド酒場で奢られる
→アチーブメント「カリミのキノコン」

③ぼろ負け。

④儲けは出なかったが、底買いのチャンス。アップルサイダーを準備する。
→アチーブメント「金運のちから」
(アップルサイダーは、モンドのエンジェルズシェアで購入可能)

リログパターン変更不可

 

ニャ…ニャニャ?ニャ!ニャオ。 ー キャットキャッチャー

サリーに猫探しの依頼を受ける。
「ララ」「ナルギス」「ロザン」の3パターンすべてクリアすると、アチーブメント「キャットキャッチャー」を取得できる。

リログパターン変更不可

 

ガルシアの賛歌・ある人の反響 ー 配分算術

前提
→世界任務「ガルシアの賛歌」をクリア
→デイリー「ガルシアの賛歌・キーアイテム」「ガルシアの賛歌・代替品」「ガルシアの賛歌・ベアリング上等」「ガルシアの賛歌・お安いご用」が発生
(キーアイテムから順番に発生するが、必要回数は不明)

デイリー「ガルシアの賛歌・ある人の反響」で「宝探しの鴉マーク」を3回渡すと、アチーブメント「配分算術」を取得

渡す種類(金、銀、銅)はどれでも可。

 

異国の御用掛 ー 「仕事のために。」

前提
任務「たたら物語」クリア後

「採れたての新鮮キノコ」を5つ積むように頼まれるが、7つまで取れるのですべて積む。
追加で取ったキノコを渡すとアチーブメント「仕事のために。」取得

一番上の木に3つ、少し下の木に4つ

 

医者の言うことは絶対 ー リラックス療法

「アフタブ」「アズラ」「ガルゲン」全パターン1回ずつ処方箋を渡す。
アチーブメント「リラックス療法」を取得

リログパターン変更不可

 

育たない花 ー 根こそぎ

デイリー「育たない花」を3回クリアすると、デイリー「花開く時」に派生。

「花開く時」のパターンは
①「めでたし!」(特になし)か②「トリックフラワー」のどちらか。
②トリックフラワーのパターンで、脱走したトリックフラワーを倒すアチーブメント「根こそぎ」を取得
 

トリックフラワー逃走場所

 

世界を測りし者! ー 天は高く、地は…

「魔物討伐」「ビーコン設置」「ビーコン回収」の3パターンあるが、3パターンすべてクリアが濃厚。アチーブメント「天は高く、地は…」を取得。
2回で取得できたという情報もあるが、正確な情報かは不明。
 

ベイビー計画 ー 必要のない需要

拠点で餌を取りに行くクエスト中に、「古びたラック」「変わったビーズ」「小さな変わった帽子」3点を拾うとアチーブメント「必要のない需要」取得。パターンは4つ+@(キノコンが出現するときもある)

①いばらのある拠点:特になし
②壺の調べられる拠点:「変わったビーズ」(外れパターンもあるらしい)
③壊せる岩がある拠点:「古びたラック」
④調査できる木がある拠点:「小さな変わった帽子」
いずれも餌を手に入れた後に取得できる模様。

 

岩パターン。暗いと周りと同化して見にくいので注意

リログパターン変更不可

 

問題の転換 ー 船の言う通り

前提
デイリー「問題の転換」→「問題の転換・理論的強度」で修理に使う素材を取りに行くとき、3つまで渡せるが、5つ取得できる。(残念ながら3つ拾っても5つ拾っても成功した報告があるため、どこがトリガーかは不明)
残り2つは手元に残り、「問題の転換・負荷問題」で消滅する。

「問題の転換・負荷問題」にて、浸水した場合は特になし。
成功した場合、アチーブメント「船の言う通り」を取得できる。

筆者はこの任務にて、浸水した覚えがない。過去3,4回やったが多分1回も浸水していない。
「問題の転換・理論的強度」で毎回5枚回収しているからかはわからないが、他の方も5枚回収して成功している例が多い。(単純に3枚回収して、報告を上げていないだけかもしれない。)

 

食と学 ー 何か問題でも?

「ジャガイモ」「ミント」「獣肉」の3パターンを要求される。
全パターンクリアすると、アチーブメント「何か問題でも?」を取得

リログパターン変更不可

 

教令院クイズ ー スメールの博学者

1回につき3問出されるが、3問目の出題時にリログすることで1問目、2問目をクリアしたログが残った状態でもう一度1問目から3問回答できる。
6問すべて正解するとアチーブメント「スメールの博学者」を取得可能。

①生論派の学者が主にいる学院 → アムリタ学院
②その学院の名前は → スパンタマッド学院
③教令院を支えている大きな樹、その名前は? → 聖樹
④獣の名前は? → 駄獣
⑤障壁の学名は? → 防砂壁
⑥魔物の名前は? → キノコン

 

走れ、ミルヒ、走れ ー 一歩の差

ミルヒとのかけっこで、負けるとアチーブメント「一歩の差」取得。
 

良薬は得がたい ー 医用筆跡

マルフの依頼でザカリヤから処方箋を貰うが、その処方箋を正確に答えられるとアチーブメント「医用筆跡」を取得。いずれのパターンでもよい。

・星茸→まず強火、それから弱火で→薬湯の色が濃くなるまで
・赤念の実→ずっと弱火→生薬がクタクタになるまで
・ミント→ずっと強火→生薬が浮いてくるまで

失敗した場合はデイリー「良薬は作りがたい」に派生するが、アチーブメントはない。
 

砂の中の花 ー 香り漂うお守り

リログパターン変更可能

デイリー「砂の中の花」で「ザイトゥン桃」「水やり」「猫」の3パターンすべてクリアすると、デイリー「砂の上の花・余香」に派生。

「砂の上の花・余香」をクリアするとアチーブメント「香り漂うお守り」を取得できる。
 

タイトルとURLをコピーしました