【FF14】マウント「ライエス」 見た目・入手方法

マウント

こんにちは、ルーフィスです。

今回は【FALLGUYSコラボ:ブランダーヴィル】で入手できるマウント、
「ライエス」をご紹介します!

見た目、入手方法をまとめておりますので、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

入手方法

「ライエス」は、【ゴールドソーサー:ブランダーヴィルにてMGF(マンダヴィル・ゴールドソーサーフェイム)を410個集め、【NPC:MGF交換窓口 ( 38 , 31 )】でライエス承認鍵と交換できます。

 

見た目

「ライエス」は本来Fall guysの「ストンピング・グラウンド」というステージのお邪魔キャラであり、本来の名前は私も初めて知りました。
幾人ものジェリービーンズを場外に落としてきたこのサイも、今回は仲間になるみたいですね!

 

全体像

そのまんまやんけ!!と思った方も多いのではないでしょうかw
そのまんまFALLGUYSのサイが輸入されてきました。なんと。

 

「ライエス」の背面
全体がバルーンの様なテクスチャーで、キャタピラーもバルーン製。
ジェリービーンズに当たっても痛くない仕様ですね!

フライト中

お空をサイ。まさか本当に飛ぶなんて……。
ヘリウムでも入れられた?

 

着地時と離陸時に鼻息を出してきます!
無駄に再現度が高いな!!

 

締め書き〆

いかがでしたでしょうか?
「ライエス」は現在(2023/10/31)から開催中のコラボイベントでのみ入手できますが、コラボが終わっても今後も獲得できる機会があるみたいです。

入手難度も簡単なので、誰でもゲットできます!
是非このコラボイベントを楽しみながら、サイをお迎えしてあげてくださいね!

明日の冒険が素敵なものでありますように!ではであ!(*´ω`)ノシ 

タイトルとURLをコピーしました